1b2ebf82.png


【記載内容の訂正とお詫び】

本ご案内に関しまして、ユーザーの皆さまに誤解を招く表現がありましたこと、ならびに説明が不足しておりましたことを深くお詫び申し上げます。
特に分配額が0円になることがわかりづらい記載になっていた点について、あらためてご案内いたします。
皆さまからのご指摘を真摯に受け止め、今後の改善に取り組んで参ります。

2019年6月28日 LINE Creators Market 運営チーム

分配額の変更について

『LINE Creators Studio』でスタンプをつくった場合に限り、クリエイターさまへの売上の分配額が0円になります。
『LINE Creators Studio』をご利用中のみなさまの声をもとに、申請されたスタンプをより早くお使いいただけるようにするため、また安定したサービス提供のため、クリエイターさまご本人のスタンプ無料化(後述)や審査体制の強化、ならびにサーバーの増強といった改善を行うべく、今回の変更を決定いたしました。

なお、LINEクリエイターズマーケットのマイページ(WEB)から新規作成されたスタンプについては今後も変わらず売上の分配がされます。
そのため、売上金の分配を目的としている皆様には、今後LINEクリエイターズマーケットのマイページからリクエスト(スタンプ販売のための審査リクエスト)をしていただくようお願い申し上げます。

・ 『LINE Creators Studio』をつかって制作していても、すでに販売されているスタンプならびにバージョン2.5以前にリクエストされたスタンプについては、引き続き売上が分配されます。

・ 『LINE Creators Studio』 バージョン2.6からリクエストされたスタンプが対象となります。

クリエイター本人に限り無料ダウンロードできる機能を追加

『LINE Creators Studio』でスタンプをつくったクリエイターさまご本人に限り、制作したスタンプが無料でダウンロードできるようになります。

ユーザーインタビューやアンケートの結果、

・自分の子どもやペットのスタンプをつくりたい
・自分でつくったスタンプを自分で使うために無料化してほしい

といったニーズが非常に高いことがわかり、クリエイターさまご本人のみ無料でお使いいただけるようにいたしました。

Image_3_JP
スタンプショップで販売開始の際にLINEに届くご案内から、該当スタンプの無料ダウンロードページにアクセスできます。
・ スタンプをつくったクリエイターさま以外の方が該当スタンプを利用したい場合は、購入が必要です。
・ アプリバージョン2.6以降に新規でリクエストが行われたスタンプが対象となります。

また、新規リクエストの際に「LINEスタンプ プレミアム」への参加を選択する機能もバージョン2.6から追加しております。
Image_4
「LINEスタンプ プレミアム」は、2019年7月に開始を予定している、クリエイターズスタンプが使い放題になるサブスクリプション(定額制)サービスです。
詳細はこちら

現在販売中のスタンプは、すでに「LINEスタンプ プレミアム」の対象になっています。

今まで、ご家族や友人に都度購入してもらわなければいけなかった自作のスタンプが、「LINEスタンプ プレミアム」の対象になっていれば気軽に利用してもらえるようになります。
「LINEスタンプ プレミアム」の対象にしたくない場合は、設定画面で「参加しない」にチェックを入れてください。

注意事項


・本件に関連して、LINE Creators Studioアプリのバージョン2.6未満からは新規の販売申請ができなくなります。新規で販売申請をする場合は、最新バージョンにアップデートしてください。
・LINE Creators Studioアプリのバージョン2.6から、対応OSが以下のとおり変更になり、非対応バージョンではお使いいただけなくなります。安定したサービス提供のために、ご理解いただけますようお願いいいたします。
・iOS 11以上・Android 4.4以上。
『LINE Creators Studio』は、コンセプトである「わたしたち専用スタンプ」として気軽にLINEスタンプを楽しんでいただけるようなサービスであり続けるべく、改善を続けてまいります。

今後ともLINEクリエイターズマーケットならびにLINE Creators Studioをよろしくお願いいたします。


公式アカウントをフォローしてクリエイターに役立つ最新情報をチェックしよう!

・LINEクリエイターズマーケット公式アカウント
〔LINE ID: @linecreators
linecreators
tt

ーー【更新/追記ここまで】ーー
※以下、
2019年06月07日に公開したご案内内容です


2019年6月下旬に、スマートフォンから簡単にLINEスタンプを作れる『LINE Creators Studio』が大幅にリニューアルします!
Image_2

ポイント①:自分でつくったスタンプを無料でダウンロード!

「自分でつくったスタンプを購入せず、無料で使えるようにしてほしい!」というクリエイターのみなさまからのたくさんのご要望にお応えして、LINE Creators Studioアプリでスタンプをつくったクリエイターさまご本人に限り、無料でダウンロードできるようになります。
Image_3_JP
スタンプショップで販売開始されるとLINEに届くご案内から、該当スタンプの無料ダウンロードページにアクセスできます。
※ スタンプをつくったクリエイターさま以外の方が該当スタンプを利用したい場合は、購入が必要です。
※ アプリバージョン2.6以降に新規でスタンプ審査申請が行われたスタンプが対象となります。

ポイント②:『LINE Creators Studio』でつくったスタンプの分配額が0円に

上記ポイント①の変更に伴い、『LINE Creators Studio』でスタンプをつくった場合に限り、クリエイターさまへの売上の分配額が0円になります。
※ すでに販売されているスタンプについては、引き続き売上分配額は発生します。
※ LINEクリエイターズマーケットのマイページ(WEB)から新規作成されたスタンプの分配額は変更ありません。

さらに!LINEスタンプ プレミアムへの参加が可能に!

バラエティ豊かなクリエイターズスタンプが使い放題になるサブスクリプション(定額制)サービス「LINEスタンプ プレミアム」(2019年初夏開始予定)に、LINE Creators Studioアプリでつくったスタンプも参加できるようになります。
Image_4

スタンプ審査申請時の設定項目に「LINEスタンプ プレミアム」が追加され、こちらにチェックが入っているスタンプは、販売開始から180日以上が経過すると、「LINEスタンプ プレミアム」の対象となります。

注意事項


・本件に関連して、LINE Creators Studioアプリのバージョン2.6未満からは新規の販売申請ができなくなります。新規で販売申請をする場合は、最新バージョンにアップデートしてください。
・LINE Creators Studioアプリのバージョン2.6から、対応OSが以下のとおり変更になり、非対応バージョンではお使いいただけなくなります。安定したサービス提供のために、ご理解いただけますようお願いいいたします。
・iOS 11以上・Android 4.4以上。


生まれ変わる『LINE Creators Studio』で、「わたしたち専用スタンプ」を気軽に楽しんでください!

今後ともLINEクリエイターズマーケットならびにLINE Creators Studioをよろしくお願いいたします。