fc985cfc.png


みなさんはどの年代をターゲットにスタンプを制作していますか?
老若男女問わず幅広く売れるスタンプを制作するのはもちろん良いですが、特定の属性に人気の出るスタンプを制作するというのもひとつの選択肢です。

クリエイターのみなさまに向けて、この記事では数回にわたり年代別・性別ごとに人気のクリエイターズスタンプの傾向をご紹介いたします!
今回のテーマは”20代男性”です。


アニメ・漫画関連のスタンプが人気

20代の男性には、全体的にアニメ・漫画などで人気のあるキャラクターのスタンプが支持される傾向にあります。
また、SNS上で話題のイラスト・web漫画のスタンプも人気があるようです。


Webコミックやアニメに始まり、いまや絶大な人気を誇るポプテピピック。
スタンプでもキレッキレのブラックユーモアは健在。幅広い若年層に支持されています。

pipi



TVアニメ「ゆるキャン△」のスタンプ。キャンプ漫画というジャンルの本作、スタンプではその世界観を楽しめつつ日常会話で使いやすいセリフが豊富なのが嬉しいポイント。
ゆるキャン



こちらは大人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とSEGAのキャラクター・ソニックのコラボスタンプ。ここでしか手に入らない特別感はもちろん、カラフルな色使いや手描きフォントのPOPさも魅力です。
1539653540948



20代男性にうけるクリエイターのスタンプ5選

一方で、クリエイターのスタンプで20代男性に人気のスタンプには、このような傾向があるようです。

1. 毒舌
2. 笑いとユーモア
3. アニメーション

そのスタンプを使うことによって会話相手の心を掴むインパクトのあるもの、「少し毒がある」「笑える」「ユーモアがある」スタンプが人気のようです。また、アニメーションスタンプでも派手な動きのあるものが売れています。
実際に販売されているスタンプをお手本として、ポイントをおさらいします。


だるそうにしてみたり、毒のある言葉を吐いてみたり、単純にかわいいだけでは終わらないシュールな魅力のあるスタンプ。
そんなところが男性の心を掴んでいるようです。
1539653690495



わかる人にはわかる!ネット用語も満載なこのスタンプ。
ネットを使いこなす若い男性層に刺さっているようです。

いらすとや



熱くオーバーすぎる動きで、思わず笑ってしまうスタンプ。
人を笑わせたい思いの強い男性には人気なのかもしれません。
1539653900108



Twitterで人気のからめるさんのスタンプ。
SNSをよく見る方には既に「おなじみのキャラクター」になっていることが人気の秘密のひとつです。

1539653956782



実は20代の男性にも「うさまる」は人気!
シュールかつ可愛いキャラクターが、女性をはじめ幅広くいろいろな人に送れるスタンプという意味でも求められているのかもしれません。

usamaru



いかがでしたか。
20代男性には、その時の話題性やSNSなどで話題のキーワードを旬なうちに織り込んだスタンプや、ユーモアや毒っ気があり、ゆるさとインパクトを兼ね備えたスタンプが支持される傾向にあるようです。

次回も世代別・性別ごとに人気のスタンプをご紹介します。
ぜひ参考にして、スタンプ制作にお役立てください♪




▼こちらでも最新情報などを発信しています!
・LINE公式アカウント〔LINE ID: @linecreators
linecreators
tt