b689a0de

今回は、2016年12月度のMVPに選ばれたクリエイターを発表します!

■月間MVP制度とは?
スタークリエイターの発掘を目的に、2015年5月にスタート。ダウンロード数、アニメーションスタンプのダウンロード数*1(11月16日追加)、クリエイター別の累計ダウンロード数*2のランキングトップ10を毎月発表。各ランキング1位のスタンプの中から、月間MVPを決定します。

●受賞特典
月間MVP=公式スタンプの販売権(動くスタンプ/サウンドスタンプ/ポップアップスタンプのいずれか)、およびスタンプショップへのバナー掲載権
ダウンロードランキング上位3作品=公式スタンプの販売権。ただし、過去に特典を獲得したキャラクターは除きます。また、上位3作品に重複してランクインしたキャラクターは1作品のみに付与します。

●殿堂入り制度
各部門のランキングで1位を3回獲得すると「殿堂入り」になります。殿堂入りしたクリエイターには、様々な特典があります。

*1 前月21日~該当月20日の期間に販売開始されたスタンプを対象とし、販売開始後10日間の数値を計測。
*2 販売中のスタンプを対象に、クリエイターごとの期間内(前月21日~該当月20日)の合計数値を計測。  

12月度MVP

1612MVP

12月度のMVPは、「自分ツッコミくま(うご)」のナガノさんに決まりました!

自分の気持ちを俯瞰で表現できる自分ツッコミくまが初の月間MVPに輝きました。くまがキュートに踊る、動くスタンプが人気を博し、クリエイター別ランキングでも1位になるなど、2016年最後の月間MVPにふさわしい活躍ぶりでした。

自分ツッコミくま(うご)

キャプチャ


ダウンロード数ランキング 1位

1612download

ダウンロード数ランキング1位はもふ屋さんの「ボンレス犬とボンレス猫」でした。おなじみの2匹のコラボが楽しいですね! やんちゃなボンレス猫と、ちょっとまじめなボンレス犬。2匹はきっと仲良しなんでしょう。

ボンレス犬とボンレス猫

キャプチャ2


クリエイター別ランキング 1位

1612クリエイタ

クリエイター別の累計ダウンロード数ランキングの1位は、ナガノさんでした。「自分ツッコミくま」の冬バージョンも年末年始に活躍したようですね。

 自分ツッコミくま 冬

キャプチャ5


動くスタンプ 1位

1612動く

動くスタンプのダウンロード数1位は、月間MVPのナガノさんでした。ベーシックに見えて、意外性のある動きが楽しいです。ぜひ、チェックしてみてください。

自分ツッコミくま(うご)

キャプチャ4


ここからは、2位以下のランキングをご紹介。

各ランキングのTOP10

■ダウンロード数ランキング 

■クリエイター別ランキング 
1位 : ナガノ
2位 : アグリム
3位 : たかだ
4位 : 山田まぽん。
5位 : もふ屋
6位 : DECOR
7位 : にしむら ゆうじ
9位 : くおん
10位 : いしいともこ

■動くスタンプのランキング 

以上、12月度の月間MVPと各ランキングのTOP10をご紹介しました。

MVPに輝いた、ナガノさんには、公式スタンプの販売権、スタンプショップバナーの掲載権をお贈りします。

そのほか、ダウンロード数ランキングで上位の「コブクロ スタンプ」(EMTG株式会社)、「トモダチトークスタンプ4」(HAL-Design)には、公式スタンプの販売権を進呈します。

さらに、ダウンロード数ランキングで1位に輝いたもふ屋さんは、2016年8月度、11月度に続き、3度目の1位ですので、殿堂入りすることになりました!

殿堂入りmvp_blog640

これで、殿堂入りクリエイターは、sakumaruさん、カナヘイさん、Honobonoさん、ヨッシースタンプさんに続く5人目。おめでとうございます。

次回も殿堂入りクリエイターは現れるのでしょうか。お楽しみに!

●もうすぐ殿堂入り
ポテ豆=クリエイター別ランキングで1位になると殿堂入り。
decosmithダウンロード数ランキングで1位になると殿堂入り。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加