今回は、10月19日~10月25日に使用率が高かったクリエイターズスタンプのベスト5をご紹介します。また、ランクインしたスタンプの中で、よく使われている絵柄のトップ3も調査しました。
 
●調査概要
調査対象:10月25日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプのうち、販売実績が1,000セット以上の日本のスタンプ。
実施方法:対象スタンプの10月19日~10月25日の送信回数を累計販売セット数で割り、スタンプ1セットあたりの使用率を算出。 

週間使用率ベスト5

 
【5位】 くまごろーの生活9
5main
落書き風タッチでゆる~い「くまごろーの生活」第9弾が登場。よく使われていたのは笑顔でセリフがない絵柄でした。シンプルで汎用性が高そうです。

「くまごろーの生活9」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
5
⇒「くまごろーの生活9」をもっと見る


【4位】 チャムンピィ セカンドシーズン 03
4main@2x
人気シリーズ「チャムンピィ セカンドシーズン」の第3弾が4位にランクイン。クラクションを連打する絵柄など、相手を挑発しているような絵柄がよく使われていました。

「チャムンピィ セカンドシーズン 03」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)


【3位】 テンプラニンジャ&サムライ5の段

3main@2x
3位は、使用率ランキング常連の「テンプラニンジャ&サムライ5の段」でした。よく使われていた絵柄も、引き続き、布団に潜っている絵柄のようです。寝る前だけじゃなく、起きたときにも使えそうです。

「テンプラニンジャ&サムライ5の段
の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
3
⇒「テンプラニンジャ&サムライ5の段」
をもっと見る



【2位】 ジョン長岡と赤の他人たち。
2main
こちらも4週連続で2位を獲得している「ジョン長岡と赤の他人たち。」です。根強い人気ですね。よく使われていた「はい論破。」など、相手をアオるセリフが満載です。

「ジョン長岡と赤の他人たち。」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【1位】 既読虫7
1main@2x
1位は、人気シリーズ「既読虫」の第7弾でした! 無表情や、笑顔で手を振っている絵柄など、既読とはあまり関係なく使い回しが利きそうな絵柄が人気でした。

「既読虫7」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位) 

5位の「くまごろーの生活9」と、1位の「既読虫7」では、ハロウィンに関する絵柄が収録されています。今週はハロウィンウィークということで使われた方も多いのでは? 季節感のある絵柄は使える時期が限られますが、特別感がありますね。ぜひ色々探してみてください♪

以上、10月19日~10月25日に使用率の高かったクリエイターズスタンプのベスト5でした。ぜひ、今後のスタンプ作りの参考にしてみてください。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加