今回は、10月12日~10月18日に使用率が高かったクリエイターズスタンプのベスト5をご紹介します。また、ランクインしたスタンプの中で、よく使われている絵柄のトップ3も調査しました。
 
●調査概要
調査対象:10月18日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプのうち、販売実績が1,000セット以上の日本のスタンプ。
実施方法:対象スタンプの10月12日~10月18日の送信回数を累計販売セット数で割り、スタンプ1セットあたりの使用率を算出。 

週間使用率ベスト5

 
【5位】 くま100% もっと
main5
人気シリーズ「くま100%」の続編です。 大きな目が可愛らしいですね。3週連続でランクインしており、「ばぁ!」と足を上げるしぐさが特に人気のようです。

「くま100% もっと」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
5
⇒「くま100% もっと」をもっと見る


【4位】 正しい愛想笑いのやり方
main4
先週に続き4位は「正しい愛想笑いのやり方」でした。よく使われていた絵柄も先週と同様で、手や机を叩いて愛想笑いをしている絵柄でした。

「正しい愛想笑いのやり方」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)


【3位】 桃のキモチ3。
main3
「桃のキモチ3。」が3位にランクイン。定番のグーサインや泣いている絵柄のほか、使うタイミングが難しそうですが遊具に乗って遊ぶ桃の絵柄も人気でした。

「桃のキモチ3。
の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【2位】 ジョン長岡と赤の他人たち。
2main
3週連続で2位にランクインしている「ジョン長岡と赤の他人たち。」です。「あびょ~ww」という不思議な挨拶(?)や、帽子を3つ乗せて「おい。」と言っている絵柄などがよく使われていたようです。

「ジョン長岡と赤の他人たち。」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【1位】 テンプラニンジャ&サムライ5の段
1main
1位は、「テンプラニンジャ&サムライ5の段」でした! こちらも3週連続で1位になっています。布団に潜っている絵柄が人気だったようですね。セリフがないので、寝るときや体調が悪いときなど使い回しが利きそうです。

「テンプラニンジャ&サムライ5の段」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位) 

3位の「桃のキモチ3。」では、「と、思う桃であった」「ここまで桃の妄想」など、トークの〆に使えるセリフが収録されています。「第1弾」「第2弾」もチェックしてみてください♪

以上、10月12日~10月18日に使用率の高かったクリエイターズスタンプのベスト5でした。ぜひ、今後のスタンプ作りの参考にしてみてください。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加