今回は、7月27日~8月2日に使用率が高かったクリエイターズスタンプのベスト5をご紹介します。また、ランクインしたスタンプの中で、よく使われている絵柄のトップ3も調査しました。
●調査概要
調査対象:8月2日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプのうち、販売実績が1,000セット以上の日本のスタンプ。
実施方法:対象スタンプの7月27日~8月2日の送信回数を累計販売セット数で割り、スタンプ1セットあたりの使用率を算出。 

週間使用率ベスト5

 
【5位】ワタナベマホト スタンプ
main5

もはやランキング常連の「ワタナベマホト スタンプ」。「しゅしゅしゅ!!」というセリフはどのタイミングでも使えるのでしょうか。他にも「おこている!!」など独特な言い回しのセリフが揃っています。

「ワタナベマホト スタンプ」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
5
⇒「ワタナベマホト スタンプ」をもっと見る


【4位】 くま100%
main4

目がとにかく大きいくまの「くま100%」が4位にランクイン。にこにこ笑う表情がどこかぎこちなく、静かに怒りを伝えたいときにも使えそうです。

「くま100%」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)


【3位】 Pastel Boy !
main3

3週連続でランクインした「Pastel Boy !」。どれもセリフなしの絵柄がよく使われていて特にグーサインが人気でした。幅広い世代の方や日本以外でも使いやすそうです。

「Pastel Boy !
の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【2位】 テキトーな男の子
main2

先週に引き続き2位だったのは「テキトーな男の子」。「は?」や「おけ!」など短いセリフがよく使われていました。こんなイケメンのスタンプを送ったら女子のテンションも上がるかもしれませんね。

「テキトーな男の子」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
main1

今週の1位は、「ぬこ100%」でした! 特にグーサインや笑っている絵柄がよく使われていたようです。歯が見えたり白目をむいたりと笑顔が妙にリアルです。

「ぬこ100%」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
 

今週は4位と1位にヨッシースタンプさんのスタンプが2つランクインしました! 100%シリーズは、他にも「うさぎ100%」などもあります。どれも表情豊かで奇妙な動きがくせになりそうです。ぜひチェックしてみてください♪

以上、7月27日~8月2日に使用率の高かったクリエイターズスタンプのベスト5でした。ぜひ、今後のスタンプ作りの参考にしてみてください。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加