日本に引き続き、タイにてLINEクリエイターズマーケットの1周年感謝祭を行いました。
海を越えても冷めることない盛り上がりを、一部ご紹介します!

40192f84.jpg


当日の会場は、タイの有名な高級デパート「セントラル・ワールド」。招待された150人のクリエイターに加え、買い物のために立ち寄ったお客さんも、参加OK!

イベント開始時には、こんなにも沢山の方々にご来場いただきました。
956b4fbb.jpg


会場に設置されたブースには、その場で撮った写真をクリエイターズスタンプでデコレートできるポラロイド版“プリクラ機”も出現。
2abadc94.jpg
683fd297.jpg


自分のスタンプが“プリクラのスタンプ”になるこのマシーン。クリエイターの皆さんにも好評でした。
 

●豪華ゲストたち

1周年をお祝いに駆けつけたゲストは、タイで人気の有名タレントたち!

参加ゲストDJプッシュさんゴルフさんパン・ナーコンさんメイさんニューさん

特に、MCのDJプッシュさんは現地のティーンに大人気で、出待ちをする子もちらほら……。
2e22d327ca07b024.jpg


それぞれ、ご自身でもクリエイターズスタンプを作成して発売しているんです。
c22a9d7e.jpg
9e6f4e0d.jpg


お笑いタレントのパン・ナーコンさんは、お子さんをモチーフにしたスタンプが人気爆発中。モデルとなったお子さんも一緒に連れてきてくれました!
51aeb70f.jpg
3 - コピー07 AM

●LINE代表のプレゼンテーション

LINEタイオフィスを代表してデザインチームのEk Arkaraprasertkulが、1周年を迎えたクリエイターズマーケットの実績についてご紹介。

タイのクリエイターは全体のクリエイター数の約10%に上るとか。
c0584851.jpg


また、日本からスタンプチームマネージャーの渡辺も登壇させていただきました。
9b7a1246.jpg


日本・台湾・タイ・インドネシアで使われる人気スタンプの傾向は、海外でヒットを狙うクリエイターさんの制作のヒントにもなるのでは・・?
cdda523f.png



●クリエイター座談会

タイで人気のクリエイターさんを招いて、座談会も実施しました。
3475241e.jpg


スタンプ作成秘話や作品のこだわりポイントなど、クリエイターならではの会話が炸裂!
b4443103.jpg


ご自身の作品やスタンプにかける熱い思いは、世界共通のようですね。

今回はタイの様子をご紹介しましたが、今月には台湾でもイベントが実施される予定!
スタンプは世界共通の言語。日本のクリエイターの皆さんが、海外のクリエイターさんのいい刺激になっているはずです。
これからも、LINEクリエイターズマーケットを一緒に盛り上げてくださいね!

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加

Twitter