今回は、7月13日~7月19日に使用率が高かったクリエイターズスタンプのベスト5をご紹介します。また、ランクインしたスタンプの中で、よく使われている絵柄のトップ3も調査しました。
●調査概要
調査対象:7月19日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプのうち、販売実績が1,000セット以上の日本のスタンプ。
実施方法:対象スタンプの7月13日~7月19日の送信回数を累計販売セット数で割り、スタンプ1セットあたりの使用率を算出。 

週間使用率ベスト5

 
【5位】ぺんちゃん
main5

5位はぺんぎんの「ぺんちゃん」がランクイン。最も使われていたのは無表情でじっと見つめている絵柄。セリフがないのでトークに合わせて色んな場面で活躍しそうです。

「ぺんちゃん」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
5
⇒「ぺんちゃん」をもっと見る


【4位】 Pastel Boy !
main4

パステルカラーの男の子のスタンプです。トーク画面を明るくしてくれるポップな色合いがいいですね♪ グーサインをしている絵柄が特に使われていたようです。

「Pastel Boy !」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)


【3位】 ワタナベマホト スタンプ
main3


3週連続でランクインしている「ワタナベマホト スタンプ」。もはやおなじみの「しゅしゅしゅ!!」「おこている!!」というセリフが今週も人気でした。

「ワタナベマホト スタンプ
の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【2位】 くま100%
main2

先週の5位から急上昇した「くま100%」。今にも目が飛び出しそうなところがちょっぴり怖いですが、泣いたり笑ったり表情豊かです。

「くま100%」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)

main1


今週の1位は、ランキング常連の「テンプラニンジャ&サムライ」シリーズ第4弾でした! ほどよいシュールさと可愛さが融合しているところが使いやすそうですね。よろめいている絵柄は、疲れているときについつい送りたくなりそうです。

「テンプラニンジャ&サムライ4の段」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
 

今週は5位の「ぺんちゃん」と4位の「Pastel Boy !」、2位の「くま100%」でよく使われていたポーズとしてグーサインが入っていました。これだけで返事ができてしまうので便利ですね♪

以上、7月13日~7月19日に使用率の高かったクリエイターズスタンプのベスト5でした。ぜひ、今後のスタンプ作りの参考にしてみてください。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加