今回は、6月15日~6月21日に使用率が高かったクリエイターズスタンプのベスト5をご紹介します。また、ランクインしたスタンプの中で、よく使われている絵柄のトップ3も調査しました。
●調査概要
調査対象:6月21日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプのうち、販売実績が1,000セット以上の日本のスタンプ。
実施方法:対象スタンプの6月15日~6月21日の送信回数を累計販売セット数で割り、スタンプ1セットあたりの使用率を算出。 

週間使用率ベスト5

 
【5位】Bac Bac's Diary vol.2 
main5
先週に続き「Bac Bac's Diary vol.2」がランクインしました。今週も相手を指差す絵柄が一番使われていました。セリフがないので肯定・否定どちらのパターンでも使い回しが効きそうです。

「Bac Bac's Diary vol.2」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
5
⇒「Bac Bac's Diary vol.2」をもっと見る


main4
何事にも全力で挑むかっぱのスタンプ「かっぱさん出番です!3」がランクイン。よく使われていたのは無言で相手を見つめたり、目を光らせる絵柄でした。セリフなしのスタンプが人気でした。

「かっぱさん出番です!3」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
main3
3位は「うさぎ100%」の続編「うさぎ100% もっと」でした。 「えへ」と不気味に笑ったり、軽いノリで「イエー」とポーズを決めてくる絵柄がよく使われていたようです。

「うさぎ100% もっと
の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【2位】 アゴ伝説3
main2
人気シリーズ「アゴ伝説」の第3弾が登場! ウサギや亀、大根など新たなキャラが参入。「アゴーショイ!」という謎の掛け声や、「おつアゴさま」という取り入れやすいセリフも人気でした。

「アゴ伝説3」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)


main1

先週に続き「めっちゃおにくうさぎ」が第1位でした! 布団にもぐっている絵柄は、おやすみのときや風邪を引いたときにも使えそうです。セリフがないので色んなシーンに当てはめられますね♪

「めっちゃおにくうさぎ」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
 

今週は人気シリーズの続編が多数ランクインしました。4位の「かっぱさん出番です!3」は可愛いさとギャグ要素も兼ね備えたスタンプになっています。「きゅうり食ってる場合じゃねぇ!!」という、かっぱならではの粋なセリフも。急いでるときなどに使えそうですね♪ 第1弾第2弾も販売中です。

以上、6月15日~6月21日に使用率の高かったクリエイターズスタンプのベスト5でした。ぜひ、今後のスタンプ作りの参考にしてみてください。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加