今回は、5月18日~5月24日に使用率が高かったクリエイターズスタンプのベスト5をご紹介します。また、ランクインしたスタンプの中で、よく使われている絵柄のトップ3も調査しました。

●調査概要
調査対象:5月24日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプのうち、販売実績が1,000セット以上の日本のスタンプ。
実施方法:対象スタンプの5月18日~5月24日の送信回数を累計販売セット数で割り、スタンプ1セットあたりの使用率を算出。 

週間使用率ベスト5

 
【5位】 いやしましゅまろ4
main5

人気シリーズ「いやしましゅまろ」の第4弾がランクインしました♪ まるくて柔らかそうなフォルムがその名のとおり癒し系。一番使われていたのは「よろしくおねがいします。」とお辞儀をする、日常的によく使うセリフでした!

「いやしましゅまろ4」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
5

⇒「いやしましゅまろ4」をもっと見る


main4

「イェーイ」と相手をおちょくるようなポーズが軽くウザい「白いトリたちです。」第2弾がランクイン! 特に使われていたのは、無言での三角座りや引き笑い。遠い目で何を考えているのか分からない表情がポイントのようです。

「白いトリたちです。その2」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
main3
動画サイトなどで人気の瀬戸弘司さんが描いた「ぷーんスタンプ」が登場! 犬のような猫のような不思議な生物がとにかく「ぷーん」と言っています。使う場面は謎ですが、特にジャンプしている絵柄が人気だったようです。

ぷーんスタンプ
の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【2位】 擬獣化男子(大阪喰倒)
main2
動画サイトで人気の保坂✩、kyou 、sakuya。、とら*、としやん、たくぽん 、ひろぽん、kentyが擬獣化して登場。よく使われていたのはトラ化した男子が「ガォー」と言っている絵柄でした!

「擬獣化男子(大阪喰倒)」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)


main1

1位は、先週からさらにランクアップした「ゆるりんぱんだ 2」でした! セリフのない絵柄が多く使われていました。喜怒哀楽が豊かに表現されているので、言葉にしづらい感情も伝わりそうです♪

「ゆるりんぱんだ 2」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
 

4位の白いトリたちは、「なんつって」や「おったまげー」など懐かしのリアクションも満載でトークが一層盛り上がりそうです。ただし、連投しすぎると相手をイラっとさせそうなので、ほどよく使ってみてくださいね! ちなみにキレるとニワトリに変身するようです。

以上、5月18日~5月24日に使用率の高かったクリエイターズスタンプのベスト5でした。ぜひ、今後のスタンプ作りの参考にしてみてください。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加