今回は、5月11日~5月17日に使用率が高かったクリエイターズスタンプのベスト5をご紹介します。また、ランクインしたスタンプの中で、よく使われている絵柄のトップ3も調査しました。

●調査概要
調査対象:5月17日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプのうち、販売実績が1,000セット以上の日本のスタンプ。
実施方法:対象スタンプの5月11日~5月17日の送信回数を累計販売セット数で割り、スタンプ1セットあたりの使用率を算出。 

週間使用率ベスト5

 
【5位】 だが、それでも飛ばないと決めた鳥達
main5

空を飛ばず陸地で生活する鶏とひよこ達のスタンプです。セリフは一切なし。上半身とは対照的にすらりと伸びた足で俊敏なアクションを見せたりもします。中でもぶんぶんと首をふっているスタンプがよく使われていました!

「だが、それでも飛ばないと決めた鳥達」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
5

main4

ハムスターはかく語りき」の第2弾スタンプが先週に引き続きランクイン! 無表情気味のゴールデンハムスターが精一杯感情表現します。「びぇー」と泣いているスタンプは思わずかまってあげたくなりますね。

「ハムスターはかく語りき2」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
main3

人気シリーズ「Mrジェイムス」の第3弾! 新たなキャラが参入し、シュールなつっこみも健在。特に遠くのほうからジェイムスが走ってくるスタンプがよく使われていました。組み合わせて使ってみてください♪

Mrジェイムス3
の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【2位】 ゆるりんぱんだ 2
main2

2位には「ゆるりんぱんだ」の第2弾がランクイン。今回は、お友達のひよこのたまごさんも登場! ゆる~いぱんだのかわいい動きに癒されます♪ 特にジタバタと床を叩いているスタンプが人気でした。

「ゆるりんぱんだ 2」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)


【1位】 超特急
main1

メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」の"非"アイドルなスタンプが第1位でした! 個性豊かなメンバー7人が関西弁でトークを盛り上げます♪

「超特急」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位) 


3位の「Mr.ジェイムス」は、以前、顔のある胴体と脚だけのキャラクターでしたが、今回は腕が生えました。さらに、ゴリラやエビなども登場し、ますますパワーアップ(カオス化)。その生態は多くの謎に包まれています。

以上、5月11日~5月17日に使用率の高かったクリエイターズスタンプのベスト5でした。ぜひ、今後のスタンプ作りの参考にしてみてください。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加