2014年も残りわずか。「あけおめ」スタンプの準備はいかがですか?
 
今回は、「お正月に使えるスタンプ」のダウンロード数ランキングTOP10をご紹介します。ぜひ、このランキングを参考に、新年の初スタンプを選んでみてください!

●調査概要
調査対象: 12月7日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプ。
実施方法: 「正月」「新年」「年賀」など、お正月に関するキーワードが入ったスタンプを検索。その後、目視により集計を実施。ダウンロードが多い順にランキングを作成。
 
【10位】 冬のイベントスタンプ

文鳥、セキセイインコなど小鳥たちとクマが大集合! 「もちいくつ食べた?」と、離れて過ごす友だちの近況をチェックするのも楽しそうですね。
10

「冬のイベントスタンプ」をもっと見る



パンダと白い鳥シマエナガが、季節のいろんな行事をカバーします。もちろん、「あけおめ!」の挨拶も!


【8位】 筆ぱんだ

毛筆で描いたような和風なパンダが、鏡餅に乗ったり、書き初めをしているような絵柄も!
08



お正月はもちろん、バレンタイン、敬老の日など、日本の様々なイベントに対応しています!



ネコと白玉ちゃんのイベントスタンプです。「年越しそば なう」など、年越し前に使える絵柄や、「貴方様」っていう年賀状っぽいデザインまで!



「年賀状どうもありがとう うれしー」は、感謝の気持ちをすぐに伝えたいときに便利そうですね。
05



「コップのフチ子」の冬バージョンです。陽気なフチ子が、アクロバティックに吹き出しにぶら下がって「あけ」「おめ!」と伝えたり、「ガショー!!」と叫んだり、新年を明るく迎えさせてくれます。



かわいい女の子のもかちゃんとくまのもこちゃんのイベントスタンプです。2015年の干支の「羊」にコスプレしているもかちゃんがキュートですね。
03



富士山の後ろから顔を出して「じー」と様子を伺っている絵柄は、お正月にかまって欲しい時に使えそうです。
02


【1位】 ぶたたの冬

子豚のぶたたが冬の行事を盛り上げてくれます。もちろん、新年の挨拶でも大活躍してくれます。
01


2015年も、クリエイターズスタンプで楽しいコミュニケーションを!

ただし、大晦日から元日の約1時間は、通信キャリア回線が混雑し、ケータイがつながりにくくなる可能性がありますので、「あけおめ」の挨拶はそれ以降の時間にするか、WiFi環境から送るよう、お願いします!

【ご協力のお願い】年末年始の「おめでとうLINE」はWi-Fiに接続してご利用下さい

以上、お正月向けスタンプの人気ランキングTOP10でした。

▼こちらでも最新情報などを発信しています!
・LINE公式アカウント〔LINE ID: @linecreators〕
linecreators
友だち追加