今回は、12月1日~12月7日に初登場したスタンプのうち、ダウンロード数が多かった上位10作品をご紹介します!

先週は、アントニオ猪木さん、EXILEのUSAさん、BIGBANGのD-LITEさん、レキシさんなど、有名人クリエイターが多数登場しました。その一方で、常に細かく揺れいている「おばあちゃん」や、留年ネタに特化した「留年少女」など、異色のキャラクターも人気でした!

 
【10位】 ラーメンズ片桐仁の粘土アートで一言

ラーメンズ片桐仁さんの「粘土アート」がスタンプになりました!
10
「ラーメンズ片桐仁の粘土アートで一言」をもっと見る



京都北部丹後地方の方言「丹後弁」スタンプが登場! 「がりゃあうみゃーど!!」「やびゃあ…」など、独特の言い回しが満載です。
09


【8位】 レキシ

ミュージシャン池田貴史さんのソロユニット「レキシ」のスタンプが登場です。ほら貝を吹く姿も!
08




赤、青、黒の3色ボールペンで描いたようなイラストが、日常会話をほのぼのとさせてくれます。


【6位】 留年少女

留年生の女の子「留年ちゃん」のスタンプです。留年生や留年しそうな人には使い勝手がよさそうです!


【5位】 おばあちゃん

プルプルと振動しているおばあちゃんが、メッセージをコミカルに代弁。宇宙飛行士やサーファーになることも!
05



毎日トークで使えそうなセリフが満載。丸っこい文字とくまが相性抜群のスタンプです。



EXILEのUSAさんがプロデュースした「ラッキーウサ」が登場! 宇佐市の方言がコミカルに表現されています。
03



アントニオ猪木さんのスタンプが遂に登場! 「元気ですかー!?」など、元気になりそうなセリフがたっぷりです。
02



D-LITE(from BIGBANG)のスタンプは、宴会に役立ちそうなセリフに特化! 忘年会シーズンに重宝しそうです。
01


1位に「D-LITE (from BIGBANG) 宴会スタンプ」、2位に「元気ですか!! アントニオ猪木スタンプ」と、非常に濃いスタンプが上位に揃いました。D-LITEさんの宴会スタンプはもちろん、猪木さんのスタンプも忘年会シーズンに活躍しそうです。2人のスタンプで掛け合いができれば、宴会トークが盛り上がりそうですね!

以上、先週(12/1~12/7)初登場したスタンプの人気ランキングTOP10でした。

次回の週間ランキング情報もお楽しみに!

▼こちらでも最新情報などを発信しています!
・LINE公式アカウント〔LINE ID: @linecreators〕
linecreators
友だち追加