今年の5月8日にクリエイターズスタンプの販売を開始してから、早いもので約3ヶ月以上が経ちました。

今までに多種多様なスタンプを制作して世界中のLINEユーザーを楽しませてくれたクリエイターの皆さん。
 
そんなクリエイターズスタンプを利用して、LINEのトークを楽しんでくださっている皆さん。
 
すべての方に、スタッフ一同感謝します。ありがとうございます!

本日は、3ヶ月を記念してクリエイターズマーケットの現時点の様々なデータを初公開!


参加クリエイターは世界124カ国・約15万人
現在、スタンプを登録・申請しているクリエイターは世界124カ国に存在し、その数は累計14万9000人。また登録されているスタンプ数は約30,000個にものぼります。
lcm2_ja

lcm1_ja


売上トップ10位までの平均販売額は、3ヶ月で2,200万円
今までに購入されたスタンプは1,241万セット。そのうち売上の高い順にランキング付けしたところ、以下のような驚きの結果に…!人気スタンプになると、たった数ヶ月で数百万円以上もの収入を得ることができるようです。
LINE Creators Market 3ヶ月

全スタンプの半数が1万円以上の売上
一握りの人気スタンプだけでなく、半数以上の人が1万円以上売り上げているため、お小遣い程度の金額であれば稼げる可能性があるようです。
LINE Creators Market 3ヶ月


また、一部の人気クリエイターの方は一般企業からお声がかかってビジネスにつながっている事例も出てきています。


LINEクリエイターズマーケットは、まだスタートしたばかりの場所です。今後も、クリエイターの皆さんやスタンプ好きの皆さんがよりいっそう満足していただけるようにしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

▼プレスリリース

▼クリエイターズスタンプの検索・購入方法
「LINEウェブストア」での検索・購入方法
▼クリエイターズマーケット&クリエイターズスタンプ関連情報はこちらでチェック!
・LINE公式アカウント〔LINE ID: @linecreators〕
linecreators
友だち追加